貸出機の「伝の心」

1.:構成
  ・本体(パソコン):アプリケーションソフト「伝の心」をインストールしたA4パソコン
  ・USB付きスイッチアダプター:スイッチとパソコンを仲介する電子部品
  ・スイッチ:貸出機のスイッチは全て標準として改造マウススイッチを付帯しています。
		手や足を使ってON、OFFをするが、センサを用いる場合もあります。

2.使用準備
  ・スイッチとスイッチアダプターを接続し、アダプターのUSB端子をパソコンの
   USB入力端子に、同じマーク同士で接続します。
  ・パソコンの電源(Power ON)を入れます。

3.使用方法
  ・最初に現われる画面から横スキャンが始まります。
   目的の位置にハイライト(青色)が来たらスイッチを押すと、縦スキャンが始まります。
  ・文字入力をしたい場合、「文書」→「文字」を選ぶと、ひらがな文字盤が現われます。
   同様に横スキャンで文字群を、次に縦スキャンで目的の文字をスイッチで選択します。
  ・スキャンする時間間隔は初期設定は1秒ですが、早めたり、遅くしたりできます。
   (「設定」を選び、左下にある「基本設定」を選び、次に「速度」を選ぶ。「↓」または「↑」を選択して
    適切な速度を選ぶ。次に「戻る」を選択すると速度が確定され、スキャン速度が反映される。)
  ・介護者(支援者)が患者にやって見せてから、患者に試用させるほうが効率的です。
	伝の心の各画面(マウスで切り替えできます)

4.注意
  使用者が保存されたデーターは自動的に内部メモリか外部メモリのSDカードに保存されます。
  返却される場合、ご自分のデーターはご自分のメモリにコピーしておいてください。
  返却されますとメモリは次の利用者のために消去されます。